2009年02月27日

一人で探検

飯塚に住む祖母の家では農業をやっていました。
そのため持っている土地が広いです。

どれぐらいかというと?・・・かなりです(笑)

山を切り開いた場所にあり、しかも広いので
子供の時によく一人で探検に行きました。

一応水筒などをもって探検に行くカッコウをしてね。

だいたい祖母の家に遊びに行く時は学校が夏休
みの時でしたので、畑にはいろいろな虫がいました。

それを捕まえたりして遊んだりしましたね。

時には、カブトムシやクワガタなんかの昆虫もいました。

まっ、これらは時どきしかいませんでしたけど。

カミキリムシは沢山いたなぁ~

あれは、農業をやってる人には害虫だって言っていた。

そうそう、思い出した、そんな時期に読んだ本ですが
ファーブル昆虫記なんか好きでしたね。

大人になった今は、虫とか昆虫とかなぜか?ダメです。
苦手です。何でだろうか?



同じカテゴリー(思い出)の記事
 農業の手伝い (2009-03-19 01:54)
 むかしのヒーローのアイテム (2009-03-09 19:08)
 オモチャの銀球鉄砲 (2009-03-04 01:50)
 駄菓子屋ジジババ (2009-03-02 08:45)
 昆虫採集セット (2009-02-28 18:19)
 ボタ山 (2009-02-24 18:49)

Posted by よかにせ at 12:28 │思い出